行動力の大切さ | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


契約書の作成には、新規契約と更新契約の2種類がある。
毎月の新規契約の作成は、たいした数ではないが更新契約書の
作成は2年毎に更新されていくので住んでいるアパートにいる
限りは累積されてくるので数が増えてくる。

契約作成の担当者がぼそぼそとしゃべり出した。
「Aさんの更新があと4日しかなのに、連絡が取れない」
電話に出ないので、ショートメールを打っても何も言ってこな
いのでどうしていいのかわからないと言う。
「たかがそれぐらいで悩んでもしょうがないだろう。会社とか
緊急連絡先には、連絡を入れたのか」

会社に連絡を入れると、どうやら退社したようだった。
緊急連絡先は母親になっていたので、そちらに電話をすると。
「お母さんから息子に電話をするがどうなるかわからない」
「それでは1時間後に本人から電話がなかったら、私が本人
がいるアパートに行って話をしよう」。

しばらくしてAさんから電話がかかってきた。お母さんからの
連絡が入り、とがめられたのだろう。Aさんと担当者とのやり
取りで火災保険と賃貸契約の更新料はすぐに振り込むことにな
り、書類は少し遅れることで話がついたようだ。
これくらいのことで悩むようでは、私の引退はまだまだ先に
なりそうだ。行動力の大切さを教えなくちゃいけないかな。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp