犯罪行為 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


昨日は私だけ休日の日だった。
午前中は弓道場に弓の稽古をしにいき、昼から松野整形外科に
尿酸値のクスリをもらいに行き買物にあちこち回った。
最後は夕食のプラスアルファ買い物に、イオンタウン周南久米
にあるマックスバリュに出かけた。

ブッチャーかあさんが夕食にシチューを作ったといっていたの
で、プラスお寿司でもと思い店舗に入った。入口にミカンがあ
ったのでそれを一袋と、お寿司と肉団子を買い物かごに入れて
レジへと向かった。買物の精算は、最近はセルフレジだけを使
うようにしている。並ぶことがなくて早いからだ。

セルフレジに行くとめずらしく全てお客さんが使用中だった。
一番手前のセルフレジで空くのを待つことにした。若い男の買
物だったので、買い物かごにはたいしたものはないようだ。
男はレジ袋に買物を手早く入れて、精算を済ませたようだ。
そして次の瞬間、男は不思議な動きをした。
「あれっ」、私は目の前でおどろく光景を見てしまった。

男が精算したあと、買い物かごには軽そうな一品が残っていた
のだ。買い物かごの残り一品を素早くレジ袋に入れて、買い物
かごだけを元に戻して素早く立ち去っていった。残りの一品は
お金を払わずに通り抜けていったのだ。これは犯罪行為だ。
こんなことをする人間は、常に後ろ向きなことしか考えていな
いはず。若い男だったが、大成することはないだろう。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp