馬とサル | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


岩国乗馬クラブには、15頭ほどの馬がいる。
その中でも、ジャンプなどが一番うまいのが雄馬のナイト君。
ナイトが走っている姿は一番格好がよいのだが、気性があらく
私が厩舎を通るときなど耳をねかせて威嚇したりしていた。
最近は私に慣れたのか、あまり威嚇しなくなってきた。

昨日乗馬クラブに行くと、ナイトが馬場に出ていた。
いつもは風格がよいのだが、なぜだかそわそわして落ち着きが
ない。あれっ、いつもと違っておかしいなと思っていると何か
が聞こえてきた。「キィ~、キィ~」100m程離れた山の頂
でサルの鳴き声のようだ。

ナイト君は、サルに気がついて気になっているようだ。
「キィ~キィ~」どうやらサルは、馬のナイトに挨拶をしてい
るかのようだ。それを察知してナイトも気になるのだろう。
馬の馬体からしても1/100しかない小動物なのに・・・
自分とは別世界の見馴れない、聞き慣れない自然の中でたくま
しく生きているサルは小さくても別格なのかもしれない。
乗馬クラブには犬とかネコがいるが、ナイトはいつも見馴れて
いるのでまったくそしらぬ顔をして通り過ぎていく。
本日私の騎乗するアースの馬装を終えて馬場へと向かった。
それでは続きは明日になりました。また見てね。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp