野良犬と飼い犬 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


周南緑地公園で野良犬が増えて色々な問題を起こしている。
先日の日曜日に50才台の女性が散歩をしている時に、白い野
良犬が女性のふくらはぎを噛みついてけがをしたという。
野良犬は成人の男性を襲うことはないが、女性とか子供に襲っ
てけがをした苦情が数件寄せられている。

昨日の朝、周南緑地公園を散歩していると対面から白い犬を連
れて散歩している老人がいた。白い犬は中型犬というよりも大
型犬に近い大きさがあり、老人はひもを持っているものの危な
っかしい感じがする。

犬は散歩の途中、茂みに入ったりしながら小便をして後ろ足で
草などを蹴ったりしながら前進をしてくる。
私との距離が3m程になったとき、突然私に突進して近づこう
とした。もしかして私に襲いかかるつもりだろうかと一瞬思っ
たがまさか主人につながれているのに、それはないだろう。
しかし私との距離がさらに近づき1m程になったとき、これは
噛みついてくるかもしれないと思い、一瞬身構えた。

すると白い犬は、角度90度を変えて今突進してきたことが嘘
のような涼しい顔をして歩いて遠ざかっていった。
更に近づいたら、犬ののど元を蹴り上げるつもりでいたので
白い犬は私の殺気を感じたのかもしれない。あれが女性とか子
供だったら容赦なく噛みついていたのかもしれない。野良犬で
あろうと飼い犬であろうと、犬には注意が必要ですね。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp