綺麗なのに安い | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


口から吐き出される煙は、紛れもなくたばこのけむり。
男は後ろを向き、後部座席にあるものを探しながら右手のたば
こをスパスパ、けむりがモクモク。あんな状態でたばこの火の
一部が車内に落ちても、気づかないだろう。

信号が変わったので私が発進すると、男はあわててくわえたば
このまま私の車に突進しそうに追いかけてきた。
寝たばこで、火事になることはよくある話だが、あんな男の
たばこの吸い方では、車が火事になりかねないだろう。

アパートの駐車場に入ると、車に乗った男性が待っていた。
私が降りて会釈をすると、男も会釈をして車から降りてきた。
「Nさんですかね。お待たせしてすいませんでした」
アパートの階段を上がってカギを開けながら。
「どうぞ、お入り下さい」「失礼します」

「この値段で3DKは安い。A社のシングルアパートと同じ
値段です。絶対にこちらの方が徳です。」
室内を一巡すると、お客さんはポツリと言った。
「どうしてこんなに綺麗なのに、安いんですか」
「建物は古いんですが、退去した後大家さんは良心的にリフ
ォームするので綺麗なんです・・・。どうされますか。」
「申し込みます」「それでは事務所に来て下さい」
事務所に帰り申込書類を書いてもらい、Nさんが事務所から
帰るときは外は薄暗くなっていた。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp