多能工の大工さん | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


現場に内装屋さんと大工さんと9時にあうことに。
現場が近いので自転車で行くか、車で行くかを迷いましたがも
たもたしていたら遅くなってしまい結局車で行くことにした。
10分前に現場に着くと、大工さん達は来ていなかった。

アパート裏庭の草の状況を見に行った。夏場に1m程の草が伸
びていたが、枯れていたので近々他のアパートの枯れ草とあわ
せて収集しておくことにしよう。
駐車場に戻ると私の車の2台どなりに、軽トラックに二人の男
が乗っていた。私が近づくと私に気づき、二人が軽トラックか
ら降りてきた。一人はいつもお世話になっている内装屋さんで
、もう一人が今日初めて会う大工さんだった。
名刺を交換してさっそくアパートの2階に上がっていった。

「和室の2間が畳だったんですが、畳屋さんが畳は持って帰
っています。南側の畳の間をフローリング張りにして・・・」
「壁、天井、クッションフロアも結構傷んでいますね」
「傷んでいる所を、クロスが貼れるように補修して下さい」
色々と話をしていると、大工さんは器用な職人さんで便器の
取外しや、排水の修理もできるらしい。

アパートの修理は、小さな直すところが色々出てくるので不動
産屋にとったら多能工の大工職人さんが一番ありがたい。
これからどんな取引が始まるか、楽しみになってきました。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp