新年度に更新 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


令和3年になり1月も3分の1が過ぎようとしている。
この時期になると、前年度から新年度へのデータの更新が必要
になってくる。当社の場合は会計ソフトと、賃貸管理ソフトが
必要になる。何回もやっているのだが1年に1度のことなので
、やり方をつい忘れてしまったリする。

ソフトによって更新のやり方が違うので注意が必要だ。
数年前のこと、賃貸管理ソフトのデータ更新をして「あっ、
しまった」。前年度のデータをコピーして、保存しなければな
らなかったのに保存せずに更新をしてしまったのだ。そのおか
げで前年度の実績が全くわからなくなって大変な思いをした。
1度そんなことがあると、慎重になって2度と過ちを起こさな
くなるものです。会計ソフトは、自動的に更新をしているので
ブックアップはする必要はないので安心です。

会計ソフトは私しか扱わないので、マイペースで行えるのでい
いが賃貸管理ソフトは、担当者がいるのでこの機会を逃さない
ように更新の仕方を教えなければならない。自分でやれば簡単
なことでも、やったことがない場合は未知の世界のこと。
昼から出社してきたので、しっかりと教えました。人に教える
ことは本当にむずかしいものですね。でも教えたおかげで、肩
の荷が少し軽くなりました。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp