初乗馬 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


昨日はお正月明けの初めての定休日だった。
週に1度の事務所の定休日は、午前中乗馬クラブに行き昼から
は弓道をする。しかし、お正月からのかぜ気味で咳が出てのど
がいがらっぽい。乗馬クラブだけなら何とか大丈夫だろうが、
そのあと弓道もするとなると大丈夫だろうか。

お正月3日目から4日、5日と禁酒デーにして体調管理とつと
めてきた。しかし、体調は少しは良くなったがかぜは治りきっ
ていない。乗馬クラブに行く前、下松スポーツ公園で散歩コー
スを4周して1時間ほど歩くのだが、今日は3周にして45分
に減らして体力を温存することにした。

乗馬クラブに行くと、本日の騎乗する相手はきかん坊のクリ。
どちらかと言えば、かぜ気味な今日みたいな日は軽い馬のアー
スの方がいいのだがそんなことは言ってられない。
クリを厩舎から足洗い場に連れ出して、馬装をはじめ出すとテ
ンションがじょじょに上がってきて反抗的な態度を取ったりす
るようになる。「こらっ、静かにしろ、めっ」。

駈歩する頃になると、本領を発揮して益々きかん坊になる。
ムキになって蹴っ飛ばすと、私も消耗するので拍車でグリグリ
作戦をとる。すると駈歩をはじめ出し、そんなこんなで騎乗時
間が終了した。足洗い場で足を洗ったりする頃は、ついさっき
まできかん坊だったクリはトロンとして温和しくなっていた。
続きは明日になりました。また見てね。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp