前日に仕上げる | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


今年中に入居したいというお客さんがいる。
そのお客さんは関西にいるが、保証会社から承認はおりている
が賃貸契約等は送付しているのだがなかなか前に進まない。
契約金は何とか今日午前中に入金してもらったが、契約書類の
方の書き方がわからないのかうまくいかない。

「28日に運送屋が行くから、カギを渡してほしい」
「契約書類もまだなのに、カギは渡せませんよ」
カギを渡してしまえば契約書類は、滞るようになるは必定。
当社の近くにいる成人の娘さんがいるので、契約書類を一旦娘
さんに送付して書類を仕上げることも考えたが娘さんに電話を
しても出てこない。

何かいい方法はないかと考えて、ある方法を考えた。
それは運送屋が来る前日に、当社に来店してもらって事務所で
契約書類を仕上げる方法だ。こちらから送付した契約書類等と
印鑑と通帳を持ってきてもらえば万事うまくいく。
しかし、お客さんが前日に来てくれるかどうかだ。

「日曜日に、書類と印鑑と通帳を持ってきてもらえませんか」
「そうすれば、その日にカギもらえますか」
「書類をきちんと仕上げてもらえば、カギは渡します」
「わかりました。日曜日に何とかお邪魔するようにします」
これでうまくいくことになる、と胸をなでおろしました。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp