クリーニングのセール | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


久しぶりにクリーニング店にズボン持っていった。
全部で7本だったのでレジ袋の中が一杯になった。3本はスー
ツ用ズボンと4本は夏用ズボンであわせて7本。少しずつ持っ
ていけばいいのだが、家の近くのクリーニング店が閉店したの
でちょっと遠いところに持っていくようになった。

前回持っていったのは、夏の真っ盛りでサマーセール期間中に
持っていったので2割引セールで得した気分になった。今回は
別にチラシとか見なくて、クリーニング店に行ったのでまとも
なクリーニング代の支払いになるかな。

車を駐車場に入れ、クリーニング店のお店に入っていった。
入るなり目に飛び込んできたのはピンク色のチラシだった。
よく見るとセール期間12月14日より12月28日の2週間
になっている。もしかしてと、日にちを確認すると今日は12
月14日。今日からセールが始まったばかりでラッキー。

レジの机に呼び鈴が置いてあったが、「こんにちわ~」と叫ぶ
と無愛想な亭主が出てきた。「ズボンのクリーニングお願いし
ます」と言うなり、レジ袋に入ったズボンの本数を数えて「
ズボン7本ですね。2800円になります」。
お金を渡すと「急ぎますか」。「別に急ぎません」。
領収証をもらいお店を出て、車に乗って帰ろうとすると。
亭主が無愛想に車に近づいてきた。別に用事でもなさそうなの
で車を発進させようとすると、助士席のガラスを「トントン」。
窓を開けるとボソッと「ズボンにハンカチが入っていました」。
お店の奥さんは愛想のいい奥さんなんだけど、ちっとは奥さん
の明るさが移ればいいのにな・・・



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp