高所作業車と架台 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


エアコン取替工事の当日、工事店から電話があった。
そのアパートは鉄筋コンクリート造り3階建、1階は駐車場に
なっていて2階と3階が居住部分になっている。築後17年に
なるが今までにもエアコンの取替工事を大分やってきた。
今回は取替る部屋は、3階の一番端になっていた。

「室外機が高い位置にあって、高所作業車がないと工事が出
来ないんです。それと室外機の台が腐って取替が必要です」
「今まで取替やってきたけど高所作業車は必要なかったよ」
「今回の部屋だけが高くて、ハシゴでは届かないんです」
「高所作業車と架台でどれぐらいかかるの」
「高所作業車が5万円で、架台が1万5千円かかります」
「大家さんに相談してみます」
・・・・・・・・
「ベランダまで配管を伸ばせば出来ないか。アフターメンテ
を考えてもその方がいいと思うが」
・・・・・・・・
「高所作業車がないと、室外機の取外しも出来ません。新しい
室外機はメンテナンスが出来る位置まで下げれます」
・・・・・・・・
大家さんと工事店とのやり取りで、来週の日曜日に工事日と工
事内容を変更して取替をすることにしました。
古いアパートは設備の取替、修理など色々と経費が掛かり大変
ですがこれをやらないと、新しい入居者との入替などもスムー
ズにいかなくなるので大家さんを説得するのは大変です。


今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp