2つの問題 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


Aさんから水道代が跳ね上がったとの電話があった。
おそらく漏水があるのだろうと思い、下松市指定の水道業者に
調査をお願いしようと思った。しかし私が漏水の確認をせずに
業者が調査に入って、別に漏水している所はない場合は水道業
者に対して申しわけないことになる。

午前中、Aさんがいるアパートに向かった。Aさんは101号
だったので、101号の水道メーターのふたを開けた。
するとメーターは止まったまま動いているようには見えない。
何度も水道メーターを凝視して見てもメーターは動かない。
隣のメーター201号を何となく開けてみると、とたんにぐる
ぐる回り出した。「あれっ201号のお客さんがいる」。

このアパートで分別しないゴミを出す入居者がいるとの、ご近
所さんから連絡があった。子供が出したりすることもあるとの
ことだったが、子供さんがいる部屋は201号と203号。
203号は私とこではないとの確認を得ていたので、201号
しかない。だが201号のお客に何度も電話をするが出ない。

201号のドアホンを押すと、入居者がすぐに出てきた。
「私とこは、きちんと分別をしています・・・」
嘘を言っているとは思われない。ということは、外部の人間。
101号の水道管の漏水はしていないし、201号のゴミ分別
は問題がない。2つの問題が一挙に解決をしたことで、気分が
スカッとした。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp