弓道月例会 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


昨日は周南弓道クラブの月例会に行った。
新型コロナウイルスの影響で実に9ヶ月ぶりの大会となった。
午前の部と午後の部が一堂に集まって腕を競う大会。私の練習
は午前の部だが、午後の部の人たちと合流して競い合うことに
なる。私は無段者なので午後の部無段者3人の競争になる。

競い合う3人は、昨年の春の初心者教室で出会った同期生。
弓道クラブの人たちは、7段の高段者の人からぞろぞろいるの
で、同期生と会うと心がホッとやすらぐことができる。
「やぁ、Kさん久しぶり」と、声を掛けると「ほんと久しぶり
、元気にしちょった」と気軽に声を掛け合うことが出来る。

3人の争いは、的1本づつ的中したKさんと私の一騎打ちの決
勝戦となった。互いに1本ずつ矢を打ち、先に的に的中した人
が勝ち。1本目はお互いはずれだったが、2本目は私が的中し
てKさんは惜しくもはずれたので私が無段者の優勝となった。
「前回も児玉さんに負けたよね」、「えっ、そうだったっけ」。
負けた人は悔しさからよく覚えているが、私は完璧に前回のこ
とは忘れてしまっていた。

コロナ禍の月例会とあって参加者はまだ少ないが、これから
ウイズコロナとなって参加者も徐々に増えてくるだろう。
次回の月例会は、無段者3人以上はきっと集まることを期待し
たい。同期の仲間と会うことを楽しみにしています。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp