封が開いた焼酎 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


今年の春から晩酌は週2回のペースにダウンした。
それというのも痛風になり、もう痛風の痛みとはお別れしたい
一心で晩酌の回数を減らした次第だった。晩酌を週2回という
ことは1週間のうちに禁酒デーを3日と2日もうけなくてはな
らないことになる。最初のころは、3日間も禁酒デー続けられ
るだろうかと思ったが何とか乗り越えられるようになった。

週2回の晩酌は1回は外食でおこない、もう一回は家飲みをす
るようにした。家飲みは、夕食の時ビールだけを飲んでいるが
ある問題点が生じることになった。それというのも、今まで
飲んでいた飲みかけの封を開けた焼酎が残っていた。
あれを飲んでしまわないと、焼酎が古くなって悪くなってしま
うことになる。ということで家飲みをおこなうときに、ビール
を飲んだあと封を開けた焼酎を飲むことにした。

昨日は1週間に1度の家のみの日。休日だったので早めの晩酌
を始めた。最近控えているアルコールだが、ビールを飲んだあ
と焼酎のお湯割を飲む。2:8の割合で薄めて飲むのだが、最
近弱くなったのかかなりいい気持ちになってきた。いつしか睡
魔が襲ってきて、もう起きていることに限界を感じてベットに
入って早めのお休みタイムとなった。飲み過ぎて二日酔いとい
う程ではないが、あの焼酎がなくなったらもう焼酎からお別れ
をすることが出来るだろうか・・・



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp