見違えた事務所 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


昨日仕事をしていると部屋が少し暗くなった気がした。
天井を見ると12本の蛍光灯の内、2本が切れていたのだ。
今の事務所にきて蛍光灯すべて新しくやりかえて、その後1度
だけやりかえたので4~5年は経っているだろうか。切れた2
本のうち、1本だけは黒ずんでいたのでそれだけ取り替えれば
いいわけだが、他の蛍光灯も両端が少し黒ずんでいる。

次々と切れていくのは時間の問題で、その都度取り替えていく
ことは効率が悪い。そればかりか新品と比べたら、明るさに陰
りを感じる。ということで、12本の蛍光灯すべてを新しく取
り替えることにした。すると7坪の事務所が、とても明るくな
り気分よく仕事もできるようになった。

200ボルトのエアコンが、効くところと効かないところがあ
り何とかしなければと思っていた。せっかく事務所が明るくな
ったのだからエアコンも何とかしたい。壁掛け扇風機なら上か
ら空気を動かせるので、一番効率のいい所に取り付ければまん
べんなく涼しくなるかもしれない。

エアコンの近くの壁に、壁掛け扇風機を取り付けると部屋全体
がよどみなく涼しくなった。蛍光灯1万2千円、壁掛け扇風機
3千円あわせて1万5千円の経費で事務所がこんなによくなる
なんて、我ながらいい仕事ができたと「あっぱれ」印。
ウイズコロナもますます必要な時代になってくる。賃貸担当の
長女が、学校の関係で2週間の休暇に入る。そのために新しく
テレワークの仕事をしてもらうことにした。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp