「クリじゃなくアースだよ」 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


前回は梅雨のため乗馬がでなかった。
今日は久しぶりに梅雨空から一転青空が顔をのぞかせて、絶好
の乗馬日より。ちょっと早めに岩国乗馬クラブに着くと、洗い
場ではクリとアースがスタンバイしている。最近の雨で流され
た会員さんたちが、我先にと予約を入れたようだ。本日私が乗
る馬はだれかなとノートを見ると、予想外にアースだった。

久しぶりにみる先輩おばちゃんがクリの馬装をしている最中だ
った。大丈夫だろうかと様子を見ていると案の定、頭絡をつけ
るところで悪戦苦闘している。クリは相手を見て首を上下した
り、左右に振ったりして意地悪をする。
「大丈夫ですか。クリは初めてですか」
「クリは何回か乗っているんで大丈夫です」
ちょっと手伝うと頭絡も無事について、馬場へと向かった。

常歩は問題なく動いたが、軽速歩となるとクリのサボり癖が案
の定出た。つかさず足で蹴って「ハイッ、ハイッ」とやるが、
クリは足の蹴りにあわせて、お腹に「うっ」と力を入れて涼
しそうな顔をしている。そのうちにようやく動き出す。

時間になり先輩おばちゃんが馬から降りようとしたので、クリ
を持っていてあげようと近づいた。すると私と目が合ったクリ
は「えっ、おっちゃんが乗るの」といやそうな顔をした。
「今日はクリじゃないよ。アースに乗るよ」と言うと、安心
したのか「ホッ」とした顔に変わった。最近私にはサボりは
通用しないくなったので、私が騎乗する休憩なしの連チャンは
いやだったのだろう。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp