火災保険の加入 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


今年の梅雨は九州から始まって東北へ一気に駆け上がった。
それからあちこちに雨を降らし続け、甚大な災害を起こし続
けた。山口県には最初だけに豪雨をもたらして、その後は梅
雨らしい雨は降り続いた。しかし今週が梅雨の末期に入り、山
口県にも線条降水帯が発生して豪雨となる。来週は太平洋高気
圧が勢力を強めて、梅雨もあがりそうだ。

6月に賃貸契約更新をおこなった入居者が、火災保険の更新を
なかなかおこなわない。当初入居者が火災保険の書類をぬらし
たとの連絡で、保険会社が再発行をして再送付をおこなった。
その後保険会社への支払はおこなわれないままになっている。
いわゆる無保険状態で、アパートに入居したままなので何かあ
ったとき、本人に損害請求がおこなわれることになる。

本人に何度となく電話をするが、出る気配は一向にない。
火災保険書類をぬらしたというのも、どうも嘘のような気がし
てきだした。このまま放って置くわけにはいかないので、電話
の時間を早朝と夜遅くしてみたが出る気配はない。しかたがな
いので日曜日ならいるかなと、アパートに行ってみたがアパー
トにも居なかった。

親に電話をして、無保険状態なので何かあったとき大変なこと
になるのでその旨を伝えた。親が本人と連絡を取ってみるとの
約束をしてもらった。これでうまくいけばいいのだが・・・



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp