厩舎の掃除 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


今日は岩国乗馬クラブに行く日になっている。
昨日の天気予報では午前中はくもりで、夕方になると雨が降り
出すであったが、あいにくと朝からどんよりとしている。
テレビをつけて予報を見ると朝から雨80%に変わっている。
しばらくすると、ザーッとほんぶりの雨が降りだした。

6月に入り3回行くとき雨が降っていたが、乗馬クラブに着く
と雨がやみ乗馬ができた。今回もそれを信じて車を発車した。
しかし今回ばかりは、予想を裏切って雨は降り続いた。
せっかく来たのだから、厩舎の掃除をして帰ることにしよう。

「クリ元気かい、今日は雨で乗れないから掃除をするよ」
私の意外な行動に少しおどろいていたが、時より顔をなぜなが
らフォークでボロ掃除をしてやるとうれしそうにしていた。
続いてアースの厩舎で声をかけた「アース掃除をするよ」。
最後にクロの厩舎に入って掃除をはじめた。

「クロ元気になって良かったね」クロには当分乗っていないが
、私のことを覚えてくれていてうれしそうにしている。
掃除が終わってクロの厩舎から出ようとすると、クロは隣のア
ースに顔を近づけて攻撃的な態度を取ったのが以外だった。
「俺だって以前乗せたので、掃除をしてもらったんだよ」と
アースに威張って言い聞かせているようだ。
こんな馬たちのやりとりを見ると、うれしくなるものです。
たとえ乗馬ができなくってもクリ、アース、クロの厩舎の掃除
ができて馬たちが喜んでくれたので来てよかったかな。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp