バーコードの進化 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


1度北上した梅雨前線もふたたび沖縄まで南下した。
ところが昨日からふたたび一気に北上して、九州北部から中国
地方に大雨を降らせる。前回の北上は唐突だったが、今回の梅
雨前線は性根が入っているので当分雨が降り続きそうだ。これ
は太平洋高気圧の勢力が本格的に強まったあかしだ。

昨日大東建託のアパートに入居するカギの引き渡しがあった。
担当者からカギの引き渡しの時に、バーコードからログインI
Dとパスワードを打ち込んで本人登録をしてほしい連絡が。
スマホを使い出してバーコードを使ったことがなかったので、
スマホ会社に使い方を教わった。こんな時でないと、学習する
ことがないので何とかバーコードを使えるようになった。

古い携帯電話の時にバーコードは使ったりしていたが、スマホ
に変わってはじめて使ってみた。当時の携帯と比べたら使い方
もかなり進化して、バーコードからウェブに誘導させて色々な
ことができるようになっているようだ。
コロナ禍によって、人との接触がむずかしくなってきた。とい
うことは営業の腕をあげたり、質を上げたりするよりもAIを
いかにして進化させるかが重要になってきた。

保険会社も旧態依然のやり方にこだわってきたところは、じり
貧の苦戦が続いている。人を介さずインターネットのみの営業
をやってきた保険会社は前年より2倍の売上げにあがった。
コロナ禍がたとえ1~2年後に終息しても、もう元のやり方に
戻る可能性は低いとみるべきだろう。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp