疲れる曜日 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


昨日は1週間に1度ある過酷な曜日になる日。
午前中は乗馬クラブに行き、昼からは弓道の練習に出かける。
間の昼食の時間がゆういつ体を休めることが出来る。そうでも
しないと、乗馬と弓道はできないので何とか頑張っている。
仕事を引退をすればいいのだが、それも出来そうにない。
いそがしいぐらいの方が自分には性に合っているからだ。

朝7時に出かけて家に帰ったら夕方5時近くになっていた。
お風呂に入ると、疲れたからだが元通りの元気に戻ってくる。
さぁ今日は1週間に2度ある晩酌ができる日だが、喜び勇んで
ビールを飲むと一気に酔いが回るので時間をかけながら味わい
ながらちびちびと飲むようにする。

しかしこの曜日に限ってテレビの懐メロ番組がない。
ビールを飲みながら、若いころはやった歌を聴くのが楽しみな
んだがしかたがないので野球中継を見ることにした。何となく
迫力がないと思ったら無観客試合だった。これも今しか味わう
ことができない風物のひとつになるのだろうな。

酔いも回って夕食もぼちぼち終わった。後は寝るだけと思うで
しょうが私にはもう一つやることがある。それは他の人が真似
ができない歯ブラシタイム。普通の人は5分ぐらいで済むだろ
うが私の歯ブラシタイムは長く30分ほどかかる。若いころ歯
磨きがいい加減だったので、今は歯に感謝をして大切にするよ
うにしている。30分かけて、どこをどのようにして磨いてい
るのと思う人がいるかもしれないので、またブログで機会があ
れば書くことにします。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp