つまようじ屋の非接触棒 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


ちょっと前まで沖縄に横たわっていた梅雨前線。
昨日は九州から一気に東北南部まで駆け上がってしまった。
梅雨がない北海道を除いて、東北北部だけを残してほぼ全国に
梅雨入りをした。九州から日を追いながらひと月近くをかけて
東北まで徐々に北上していくのだが、1日でほぼ全国に梅雨を
もたらした今年は、荒々しい男性型梅雨なのかもしれません。
一旦南にさがったり北上したりを繰り返すだろうが、水害には
充分注意が必要のようです。

新型コロナウイルスで、需要が0になったり半減したりする業
種が後を絶たない。食事の後のつまようじもその最たるもの。
コロナの影響で飲食店やホテル業界などが悲鳴をあけている中
、つまようじ業界でも売上げが5割減というきびしい現実に見
舞われている。ある日中国で撮影された写真で、人がエレベー
ター内に設置されたつまようじを使ってボタンを押していた。
先端をとがらせる前の状態のつまようじ完成直前の棒を「非接
触棒」としてつまようじ屋が売り出そうと考えた。

パッケージのデザインは、「つまようじ屋の 非接触棒 さぁ思
う存分つつくがいい」とインパクトは迫力満点。つまようじよ
り先端が太めで長さ6センチ、直径22ミリの棒をエレベータ
ーのボタンや自動販売機、インターホンなど直接押したくない
ときに使ってほしいと言う。
販売を始めて「400件~500件の注文が一気に入った。
「つまようじ屋の非接触棒」は、湿気でつまようじになれなか
った白樺材のカット棒を再利用しているから素晴らしい。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp