掃除のあとの乗馬 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


昨日岩国乗馬クラブに行くときは晴れていた。
しかし雲行きがだんだんあやしくなって、ついにパラパラと雨
が落ちてきた。これぐらいの雨だったら大丈夫だが、これ以上
降ると乗馬がむずかしくなる。しかし願いは通じずにザーと降
り出したりしたが、また小降りになる。

半分以上来たので引き返すわけにはいかずに、ついに乗馬クラ
ブに到着した。到着したときは、雨もある程度降っていたので
本日の乗馬は中止となっていた。45分かけてせっかく来たの
に帰るにはおしいので、いつもお世話になっているクリとアー
スの厩舎の掃除をしてやろう。

ボロ掃除のフォークを持ってクリの厩舎に入ると、初めてのこ
となのでクリは不思議そうな顔をしていた。しかし私が厩舎の
ポロ掃除を始めると、うれしそうに顔を近づけてきた。
「いつもお世話になっているので、掃除をしてあげるよ」
顔をなぜてあげると「ありがとう」と感謝した。
アースの厩舎も掃除をするとうれしそうに顔を近づけてきた。

30分ぐらい掃除をすると、雨はほとんど降り止んでいた。
「今なら乗れるので、馬装をして馬場に出て下さい」
いいことをすると、いいことがあるもんですね~。
「やった~」。クリはこの天気で戦闘モードはなくなっていた
が、後半になるとエンジン全開で走ってくれた。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp