ゴキブリ団子 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


先日娘ふたりに「ゴキブリ団子いらないか」と聞いた。
長女は「いらない。去年も言ったはずよ」とそっけない返事。
次女は「いるいる。流し台の奥で、ゴキブリのゴソゴソする
音がするけどゴキブリ団子置いてみるわ」。
次女は昨年は「いらない。みっともないから市販品を買う」と
言っていたので当てにはしなかったが・・・

昨晩ゴキブリ団子を置いたら、次の朝からピタッ音がせんよう
になったとおどろいていた。市販品だったらこんなに早く効果
は出ないだろうから、私が作ったゴキブリ団子の威力がいかに
すごいものかと、ひとり喜んだ。
そういえば3日前に、お風呂場で見かけたのでゴキブリ団子を
あちこち置いたが今年はあれで出ることはないはずだ。

毎年作っているがいつも水分が多すぎて小麦粉を足していた。
しかし今年は分量通りの配合で固さもピッタリだったので、濃
度も濃いものが出来ているので効果抜群だろう。
ゴキブリは仲間通しのフンを食べるので、たとえゴキブリ団子
を食べなくても回りのゴキブリに効いてくる。さらにすごいこ
とは、外部から入ろうとするゴキブリに「ここは危険だから」
という信号を仲間通しで出し合うから入らないようになる。
ゴキブリ団子を梅雨頃に置くと、半年近くは効くのでもう見か
けることはないかな・・・



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp