おめでたい退去 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


今日は3件のアパート退去立会いの予定が入っていた。
午前9時と午前10時と、昼から午後3時の3件だ。9時のお
客さんは、急遽退去したいという連絡が入ってきたので10時
前に無理して済まそうと予定に入れた。

1件目、15分前にアパートに行ったがまだ来てなかったので
車に乗って待つことに。しばらく待つこと15分で、9時丁度
に1台の自転車が駐車場にやってきた。派遣会社からアパート
に入ったお客さんだったので、私は初めてお目にかかる。
「○○会社のお客さんでしたかね」
「そうです○○からアパートに入ったAです」
この時期退去するということは、派遣切りになるのだろうか。
まだ若そうだったので、これからチャンスはまだあるはず。
「次の職場は見つかったのですか」
「はい、今まで行っていた会社に入ることになりました」
派遣社員からの配属1年強で、大手のT社に入れたとというこ
とはかなり優秀だったのでT社から抜擢されたのだろう。
「そりぁ~よかった。これから頑張ってください」

10時立会いのお客さんは、アパートから近くにマイホームを
建てたという、これもおめでたいお客さんだった。
3時のお客さんは、赤ちゃんが生まれて狭くなったので広いア
パートに住み替えるお客さんで当社仲介での住替えだった。
この時期3件の立会いとも、前向きにおめでたいお客さんだっ
たのでなぜだか気持ちが晴れ晴れとなった。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp