ケーブルテレビ | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


今の家に住み始めて早いもので25年近くになる。
その時2階の屋根にあるテレビのアンテナは、私が屋根に登っ
て設置したものだ。ふと屋根にあるアンテナを見ていたら、ハ
リガネちょっと緩んでいるように見えた。25年もの間いく
つもの台風が来たりしたが、倒れることなく頑張ってきた。

回りの家の屋根には、アンテナがついている家はほとんど見あ
たらない。大半がケーブルテレビに切り替わっているが、私の
家だけ25年間脈々とテレビのアンテナを使い続けてきた。
ケーブルアンテナに切り替えれば、たくさんのテレビ番組を見
られるのはわかっているが別に今見られる番組だけで不自由は
感じない。というよりテレビに関して、無頓着なだけ。

アンテナのことを考えていたら、ぼちぼちケーブルテレビに切
替ようかなと思うようになった。そういえば居間にあるテレビ
は、子供達が独立して私たちにプレゼントしてもらったものだ
がこの際テレビも大きなものに買い替えようかな。

近くの家電店に行くと大型テレビが所狭しと展示されていた。
ちょっと大きな買物になるが、新型コロナウイルスの影響で
当分は家にいる時間が長くなるのでタイミング的にはいいのか
もしれない。大きなテレビで、たくさんのテレビ番組の中から
好きなテレビを見ながら、晩酌をするのも悪くないな。という
ことで、まずはケーブル会社にお願いをすることにした。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp