3匹の野良犬 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


下松スポーツ公園に朝の散歩に出かけた。
いっときウインドブレーカーなしで、散歩をしていたがここ最
近の寒の戻りでTシャツだけでは風が冷たいのでウインとブレ
ーカーを羽織るようになった。しかしこの寒さも、今日が終わ
りで明日から初夏に向かって季節は進むようだ。

散歩コースを歩いていると、はるかかなたを3匹の野良犬が歩
いていた。3匹はみんな色違いで白、薄茶色、濃い茶色が縦に
少し間隔をあけて縦列に歩いている。真ん中の薄茶色の野良犬
は、右足を引きずりながらびっこをして歩いている。
3匹は私が歩く位置より2mほど高い道を歩いているが、二つ
を上下に平行してこのまま進行すれば、私が先回りをするよう
な形になって3匹とばったり出来合うことになる。
やつらは私とばったりと出会うことは、まったく予測していな
い様子で歩いている。

いよいよ私と3匹の野良犬が出会う時がやってきた。先頭の白
い犬は、一番若そうで下っ端のようだ。2匹目の犬の右足は、
先っぽがなく血く染まっていた。3匹目の犬は、体が逆三角形
になっていて精悍そうだ。私とばったりあうと、先頭の犬は少
しおどろいたようだが、右側にさっと位置をずらして私とやり
過ごした。2匹目も、3匹目も同じような位置を歩いた。
どうやら3匹は、真ん中の足をケガした犬を前後にはさんで
ケガ犬を守るために位置取りをしているようだ。
山にはイノシシ出没のカンバンが立っていたので、あの犬のケ
ガはイノシシから噛まれたのかもしれない。それを警戒しなが
らの移動だったのだろう。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp