コンタクト | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


この時期めずらしく西高東低の冬型の気圧配置になった。
東に低気圧が居座っているので、北から冷たい寒気団を呼び寄
せて午前中は3月初旬の寒さになった。午後からも20度には
届かず最高気温は18度までしか気温は上がらない。この気圧
配置は金曜日まで続くので、厚手の服装がよさそうだ。

乗馬クラブに行くと、本日騎乗するのはじゃじゃ馬アース。
厩舎からアースを出し洗い場に連れて行くと、隣にはきかん坊
のクリが馬装をしてスタンバイしていた。どうやらクリに騎乗
するのは、私と同時期に始めだしたおばちゃんのようだ。
アースの馬装を始め出すと、いつもは素知らぬ顔をしているク
リなのだがめずらしく首を90度曲げて私に挨拶をした。
目と目があったので、クリに声をかけた。
「やあクリ、今日の調子はどうだ。いつも元気そうだな」
声をかけてやると、うれしそうな顔をした。

馬場でアースに乗り常歩、速歩で進めると同じ方向にクリがい
たがおばちゃんの指示には従わないで止まったまま。
おばちゃんが進めとお腹を蹴るが、完全に無視をして涼しそう
な顔をしている。これは反抗的な態度と言うよりも、サボりそ
のものだ。騎乗者を完全になめきっている。
私が追い越して馬場を1周回ってくると、まだサボっていた。
さらに追い越そうとすると、ようやく数歩歩いたがまた立ち止
まったので、アースの向きを変えて逆に進むと動き出した。
私がクリに乗り始めたときも、あんな感じであったが最近は何
とか私の指示を効いてくれるようになった。声をかけたりして
コンタクトを取るのも大切なことなのかな。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp