コロナ疎開 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


雨がパラパラ落ちていたが周南緑地公園に散歩に出かけた。
雨が落ちているときは傘をさして歩くが、あがると傘をつぼめ
る。西の空に少しずつ青空が顔をのぞいていたので、天気が
回復するのは時間の問題のようだ。残り1/3のぐらいになると
、空全体がさわやかに晴れ上がっていた。

長年使ってきた石油ストーブがこの冬1台ダメになって、家の
玄関に置かれていたが、重い腰を上げて粗大ゴミ処分場に持っ
ていくことにした。ついでに使わない衣装ケース2個も、一緒
に持っていくことに。車から粗大ゴミをおろして積載重量を測
ると、軽かったからか料金0円の表示があらわれた。なんだか
得した気分になった。

家に帰る途中、コメダコーヒー店でモーニングサービスのコー
ヒーを飲むことに。厚く切られた食パンにバターが塗られ、
その横には先ほど選択をして頼んだあんこがついてきた。
バターが塗られた食パンに、あんこをつけて食べると最高に
うまい。コーヒーを飲みながらスポーツ新聞を見ると、そこに
は競馬の桜花賞の予想が1面と2面、3面にも掲載されている
。しかし他のスポーツの記事は、ほとんどなかった。

帰りに駐車場に戻ると、赤いスポーツタイプの車が隣に止めら
れていた。車番を見ると京都ナンバーになっているので、中を
のぞき込むと1人の若者がシートを倒して寝ていた。もしかし
たら行き場を失ったコロナ疎開の人間なんだろか・・・
家でしばらくしてランチを食べにジョイフルに出かけた。車を
止めようとしたら、今度は大阪ナンバーの車が。これももしか
したらと思ったら、もう止める気にはなれず家に帰った。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp