20年前のお客さん | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

仕事をしていると私あてに1本の電話がかかってきた。
「児玉さん、周南の○○じゃが私のことわかる」
声の感じから、20年ほど前に家のリフォームをしたお客さん
だとすぐにわかった。あの頃私は40歳台で、お客さんは60
歳台だったのであれから80歳台になっているはず。
声としゃべる勢いは、まったくあの時のままで変わっていなか
ったのでおどろいた。

リフォームをしたあと、室内建具の調子が悪いということで何
度となく建材店に手直しに行ってもらったことがあった。
また建具のことを言い出したので、ちょっとうんざりした。
話をくわしく聞いてみると、どうも今回の建具は以前と違うと
ころを言っているようだった。

「勝手口のドアクルーザーが、ポキッと折れてしまったんよ」
「あ~、アルミドアのことですね」
「そうそう。あれを自分で取り替えようと思っているが?」
「調整が難しいから、業者に直接頼んだ方がいいですよ」
サッシ業者の名前を言うと、納得をして電話をきった。
それにしても20年も経っているのに、声だけは変わらない
ものなんですね。しかし、外見はもうしっかり歳を取っておじ
いちゃんなってしまっただろうか。声の感じからあと10年~
20年は元気でいるだろうなと思った。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp