くつしたの片割れ | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


洗濯、掃除、食器洗いを始めて1ヶ月近くがたつ。
洗濯は洗ってから、干して、たたんでタンスにしまうところま
でおこなっているが、ひとつだけ気になっていることがある。
くつしたは左右1足そろってはじめて役目を果たすが、黒いあ
るくつしたが1枚しかない。そのうちにもう一方の片割れが出
てくるだろうと何度も洗濯をしたが出てこない。

たまにゴミが目についたりしたら、コードレス掃除機を持って
きてその部分だけチョンチョンと掃除機をかけてきた。
しかしリビングルームはこたつがあるので、家に帰るとそこに
すわって食事をしたり、晩酌をしたりして一番長くいる。晩酌
をするとピーナツをボリボリ、せんべいをバリバリ食べたりす
るのでこたつの上に小さなかけらがあちこちに散らばる。

食事と晩酌のあとは、こたつの上だけはふきんで拭いている。
こたつから立ち上がると、たまにピーナツ丸1個がどこからか
ポロリとでてきたりする。ということは、小さなかけらなどは
座椅子とかこたつ布団に紛れ込んでいるはず。ということで、
昨日は久しぶりに本格的にリビングルームの掃除をした。

まずはこたつの天板をあげ、座椅子をのけ、こたつ布団をのけ
るとこたつの奥から洗濯物のひとかたまりがでてきた。ブッチ
ャーかあさんいるとき、生乾きだった一部をこたつに入れたよ
うだ。よく見ると、黒いくつしたが1枚混ざっている。何と見
つからなかった一足の片割れが1ヶ月ぶりにあらわれたのだ。
2枚を一足にして、わだかまりが解けてスカッとした。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp