時代の流れ | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


雨が降ったりで久しぶりに散歩に出かけた。
毎朝15分の筋トレとストレッチをおこなっているので、そん
なには衰えていないだろうと思っていたがふくらはぎが張って
痛い。やはり1時間半に及ぶ散歩をする筋肉とは、違うのだろ
うと身をもって知らされた。

ブッチャーかあさんが、介護で親元に帰ってからは水曜日だけ
しか休みが取れなくなってしまった。働き方改革を他社に先駆
けて私自身やってきたつもりだったが、このところ逆行をして
してしまった感がある。その影響で散歩が極端に少なくなって
しまったようだ。

休日は丸1日取らなくては、休日ではないと思い込んでいたが
あらためた方がいいのかもしれない。水曜日は定休日で事務所
は締めるが、それとは別に午前中だけ休日をとり昼から仕事に
出かける日があってもいいのかもしれない。そんな日が1週間
に2日あれば週休2日になる。そうすれば、1週間に3度散歩
できることになり趣味の時間も取れるようになる。

ブッチャーかあさんは、今までは1週間に1度だけ親元に帰っ
ていたが、おじいちゃんとおばあちゃんの介護でずっと大島で
生活をするようになった。そんなことでいろんな所にしわ寄せ
がくるようになった。ということは、それに見合った生活にシ
フトしなくては今までの生活がままにらなくなってくる。
これも時代の流れでしょうがないことなのかな。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp