アースを乗りこなす | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


乗馬クラブのベテランになると、歩かせながら腹帯を締める。
その方が馬のお腹も引っ込んで、歩く振動で腹帯が締まるから
だ。しかし、2年間乗馬したぐらいではその域になれないので
、馬に乗った後一旦止めて腹帯を締め直してている。

片手で止めさせようと何度も引いたがアースは止まらない。
もう引くことはあきらめて、歩かせながら腹帯を締めるしかな
い。するとアースの歩く振動に体が反応をして、片手で腹帯を
締めながら、片手で手綱を持って馬に乗ることができた。
[子供の頃の自転車練習で、親から後ろを持ってもらいある程
度スピードがついて親が手を離すと1人で乗れるようになる]
偶然だったが、一気に上達した気分になりうれしかった。

常歩、軽速歩をした後、駈歩をすることになった。
以前乗ったときは、ちょっとした扶助でよく走ったので今回も
走るだろうと思った。ところが、今回は様子が違いすぐには走
らない。ちょっと蹴ってやると走り出すが、すぐに止まってし
まう。走り続ける方法はないかと色々試していると、内方脚で
締め続けるとアースは走り続けることがわかった。

今回はアースを乗馬をしたが、腹帯と駈歩の新たな発見を見る
ことができた。くやしい思いをするときもあるけど、新たな発
見をした時の喜びがあるから続けられるのかな。
色々な性格の馬がいて、色々と違う癖の馬がいる。
今まで2年の間にクロ、ミルキー、アース、クリの4頭の馬に
乗ってきた。これから更に高度な馬に乗り継いでいくことにな
るだろうが、常に上を目指して楽しんでいきたい。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp