限りなき挑戦 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


ホームページを作りはじめて15年ほどが経過した。
当初地元では、不動産会社でホームページを作っている会社は
あまりなかったので検索をかけると、当社のホームページがト
ップになっていた。その後、不動産会社が次々とホームベジ作
成会社に依頼してどんどん増えていった。

ホームページ作成会社も、検索で当社のホームページを超える
ことはなかなか出来なかった。ところが、やはり専門会社だけ
あってどうすれば検索上位に上がるのか研究を重ね、いつの間
にか当社を超えていった。専門会社が作るホームページを見て
、どうすればあんな立派なホームページが出来るのだろうかと
研究をしたが当社の基礎知識不足から限界を感じた。

1ページ(10位まで)のトップだった当社のホームページは
、いつの日か2ページ(20位まで)に落ちていき最近では
2ページの後半近くになっていた。
ホームページ作成は明細表、一覧表、トップページの分業でお
こなっていてトップページだけを私が作成していたが、ひと月
前ごろからそれも賃貸担当者に任せるようにした。

その間他社のホームページを色々と調べたりして、ある結論に
たっした。他社の真似をしたところで、しょせん二番煎じでし
かない。やはり他社にはない独自のホームページを作り出して
いかなければ、検索をあげることはできない。ということで、
何点か独自の変化をしていくと、少しずつではあるが検索が
上がりはじめだした。現役を続ける限りは、限りなき挑戦を
続けていくしかないかな。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp