年末の家賃遅延 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


年末の仕事納めは、12月29日までだったが。
銀行の仕事納めは、12月30日と1日の遅れが生じていた。
民間企業の仕事納めは、銀行の仕事納めより大半が早めになっ
ているのに支払日は銀行の仕事納めに合わせる会社が多い。
ということで会社取引の家賃支払日は、12月30日になって
いるのでそれの入金後に賃貸管理を締めなければならない。

1月2日に事務所に行き、会社取引先からの入金のチェックを
おこなったがA社だけの家賃未入金となっていた。それ以外の
大家さんへの家賃振替手続きは仕事始めの1月6日とした。
今日から大半の会社が仕事始めになるので、A社に1月度家賃
遅延のショートメールでおこなった。

半年先までは私が賃貸管理をおこなっていたが、それからは女
生担当者に賃貸管理をまかせていた。A社からの家賃が何回か
遅れているのは聞いていたが、女性からの連絡ということであ
まくなっているのだろうか。この状態を見過ごすと、家賃滞納
へと発展する可能性がある。

私がA社の社長に電話を入れるが出てこないので、再度ショー
トメールを入れておく。しかし、3時迄の銀行からの振込はな
いままだ。こうなると、A社をきびしくする必要がある。
夜8時半過ぎの電話で、ようやく社長が出てきた。
「モール前不動産です。何の用件かわかりますか」
「はい。本日付けで家賃振込の手続きをしておきました」
これで当分は、大丈夫だろうか・・・・



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp