おどろきの走り | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


月曜日は私だけの休日になっている。
この日ブッチャーかあさんは、通常どおり仕事に出かける。
休日といえども私は、いつもどおりに起きて洗濯と風呂掃除を
しながらストレッチと筋トレをおこなう。12月はゴミシート
の当番になっているので、特に寝坊をするわけにはいかない。

スポーツウェアに着替えて、AM7時15分に周南緑地公園へ
散歩に出かけた。コースは緑地公園から緑道を通って、西緑地
公園の先端まで行って野球場などを回って引き返す。このコー
スを歩けば1時間30分ほどかかるが、西緑地公園は上り坂と
下り坂があるのでこの上り坂だけは息が上がる。

いつものように、上り坂にさしかかり「はあ~、はあ~」と
息が上がってきた。仕事のことなど考えながら、歩き続けてい
ると・・・。家に帰るとコーヒーを沸かして・・・、「アレッ」
何か忘れ物はなかったかなとの思いが、頭をよぎった。

家に帰るとブッチャーかあさんは出かけているので、私が玄関
のカギを開けなければならない。その時「はっ」とした。
「しまった」玄関のカギをポケットに入れるのを忘れた。
時計を見ると7時40分過ぎ。今から引き返してもブッチャー
かあさんは出かけている「どうしよう」。スマホがあれば連絡が
取れるが・・来た道を走って帰れば間に合うかもしれない。
歩くスピードはかなりあるが、10年間は走ったことはない。
今きた道2キロをゆっくりと走り、疲れたら歩くを繰り返す。
家に着いて玄関を開けると、開いた。よく走れたものだなと自
分におどろいた。常日頃の運動があればこそだな・・・



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp