電動自転車 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


銀行取引は山口銀行と西京銀行の2行とおこなっている。
大家さんなどの取引先の多くが山口銀行なので、振込手数料の
関係でどうしてもそちらが多くなっている。小さなお金を引き
出したり、振り込んだりするので多いときには1日に3度も山
口銀行に出かけることもある。

昨日も9時になると、隣の山口銀行まで歩いて出かけた。
その後西京銀行まで出かけた。こちらはちょっと距離があるの
で、運動不足のとき以外はもっぱら自転車で出かける。前日は
定休日で午前中乗馬クラブに行き、昼から弓道に行ったので自
転車で出かけることにした。出かける前は、パラパラと霧雨が
落ちていたが空は明るいので大丈夫だろう。

片道ゆっくりとしたスピードで、約3分かけて銀行に着いた。
西京銀行での用事は5分もあれば済んだが、その後銀行を出る
と小雨がぱらつくようになっていた。先ほどの霧雨から、一転
黒い雲が立ち込めまさに「風雲急を告げる」という状態にな
った。それでも大した距離ではないので、普通の速度でペダル
を踏んでいたが徐々に小雨から中雨に変わりつつある。

事務所まで残り2分かかるが、この雨でこのスピードでいくと
びしょ濡れになるかもしれないのでさらにスピードあげてペダ
ルをこぐ。息がだいぶん上がってきた。そういえば、この自転
車は電動式だったのを思い出し電動スイッチを入れた。すると
軽い踏み込みでもスピードがどんどん増していった。電動式の
おかげであんまり濡れなくて済んだようだ。
文明の利器は素晴らしい、フゥ~。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp