ある訃報 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


毎日たくさんの流れてくるファクスとメール情報。
大半は必要のないものばかりで、一旦は内容を画面に映し出し
て確認をして削除していく。昔のファックスは、必要もない情
報が相手から一方的に送られてきてファックス用紙を使わされ
るのでイラついた。最近はパソコンで確認できるようになった
ので便利になったものです。

先日パソコンでファクスを開くと、ある訃報が流れていた。
内容を見ると宅建協会周南前支部長の池田さん享年60歳の
訃報だった。まだ若くて、これからというときに残念です。
がんに冒され、2年間死と向き合って闘病生活をされていたと
聞きおどろきました。

長いこと支部長をしていたが退任されたので、ちょっとぐらい
の時間ならいいかなと、昨年仕事を教えてもらいに行った。
紙を何枚も使って、池田さんから親切丁寧に教えてもらいまし
た。紙代を100円渡そうとすると「そんなもんは、いらん」
とちょっと不機嫌になったが、あれが最後の別れになった。

私が建築業で独立して33歳の時、池田さんの事務所に仕事は
ないかと何度か行ったことがあった。当時池田さんは26歳の
若社長で、おじいさん1人を留守番にして飛び回っていた。
あの元気さを見て「私も頑張らなくっちゃ~」と思った。
あれから山口県周南地区では、ナンバーワンの不動産会社に
育て上げた手腕はおみごとの一言しかありません。
会社には、立派な社員さんたちが池田さんの意志を継いで頑張
ってくれることでしょう。ご冥福をお祈りします。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp