真夜中の出来事 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


昨夜は突然のあまりの暑さに目が覚めた。
熱帯夜になっていたのだろうか、汗がしたたり落ちてきた。
とてもじゃないが、扇風機だけでは寝苦しくて2週間ぶりにな
るだろうか。エアコンの出番となり、ようやく涼しくなった。
しかし、しばらくすると聞き慣れない音が耳に入ってきた。

「カシャ、カシャ・・・」この音はなんだろう。
エアコンをつけてから、始まりだした音だろうか。というこ
とは、エアコンの室外機から発せられる音に違いない。
耳を澄ませて聞いていると、心なしか音が大きくなっている。
室外機の前にはツツジが植えているが、昨年刈り取ったはずの
オーシャンブルーが、復活してツツジを覆ってしまうようにな
った。オーシャンブルーの繁殖力は想像以上で、ツツジだけに
とどまらずに四方八方にツルを伸ばし始めていた。

あの音は、ツルがエアコンの室外機に入り込んで回転プロペラ
に当たっている音に違いない。この暑さで、エアコンを消すわ
けにはいかない。このまま室外機を回し続けると、熱がこもっ
て故障してしまう可能性がある。時計は夜中の12時をさして
いたが、左手にスマホの懐中電灯をつけて、右手に殺虫剤を持
っていざ出陣。「シュー、シュー・・・」殺虫剤をまいて、室
外機にたどり着くと、案の定ツルが室外機に入り込んでいた。
寝室に戻り、耳を澄ませると室外機の音はなくなっていた。
明朝ヘッドトリマーを使い、ツツジをカットしながらオーシャ
ンブルーも刈り取ってすっきりした。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp