渡り鳥 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


昨日車に乗っていると「バン」という大きな音がした。
何だ今の音はと一瞬考えたが、間違いなく私が乗っている車か
らの音だ。最近話題になったあおり運転から、エアガンを撃つ
不届き者の悪行が頭をかすめた。しかし回りを見渡しても、あ
おり運転をする車は見当たらないし、エアガンを撃てば「ピシ
ッ、ピシッ」と小さな乾いた音がするはずだ。

以前車に乗っていて、前方を走るトラックの車のタイヤから道
路の小石がはじかれて「バシッ」。フロントガラスに当たり5
ミリ程のキズがついたことがあった。ガラス専門店に行くと
「放っておくと、小さなキズでも次第に大きく広がっていく可
能性がある」と言われた。キズを接着剤で固定する修理をして
もらい、結局1万円ほど費用がかかったことがあった。
周りを見渡しても、それらしき車もない。
キツネにつままれたようだが、「まっ、しょうがないか」と車
走らせていると、そのことはいつの間にか忘れてしまった。

車から降りて、車の回りを見ていると唖然とした。
天から降ってきたきたおみやげが、天井を直撃したのだった。
10m程の高さからでは音もなく落ちるだろうが、「バン」と
いう大きな音がするということは、100m以上からの高さか
らに違いない。ということは、どちらか遠方に向かう渡り鳥の
おみやげだったのだろうか。こんなことは初めてだったが、交
通事故に合うことを思えば、「まっしかたがないか」・・・



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp