月とすっぽん | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


明日は会社の定休日なので、ゆっくり休もう。
仕事を済ませシャッターを閉めて家に帰る途中、買い物でもしよう。
ビールの買い置きが少なくなってきたので、ビールなどを買い物カ
ゴに入れ精算レジに行く。おばちゃんが「レジ袋ちょっと多めに入れ
ておきます」。3枚もらったが1枚あまったので、「1枚返します」。
この1枚の返却が、地球環境のためにはとてもいいことだ。
本当は、買い物袋をもってくればよかったんだが・・・。

買い物を済ませ帰宅途中の運転中、電話がかかってきた。
時間はPM6時ちょっと前。今日はアパートのお客さんから不
具合のクレームが3本ほどあり、電話の音でグレー気分。
車を家の駐車場に入れ、スマホの電話の主を確認すると、
先日不動産買い受け申込を受けたIさんからだった。
「銀行から、ローンの融資がおりる連絡がありました」

明日は休日だが、吉報はゆうちょに構えるわけにはいかない。
「次は契約日ですが、日取りはいつがいいですか」
「僕は今週の金曜日が都合がいいんですが・・・」
「わかりました。売主さんと日取りを調整します」
すぐに売主さんに電話を入れるが、仕事中なのか出てこないの
でショートメールで用件を伝えた。すると、すぐに返信メール
が入る。「了解しました。できたら昼過ぎでお願いします」。

細かいやり取りを、買主さんと売主さんと交互におこなう。
契約日の段取りを終了したのが、6時30分過ぎだった。
この間わずか30分だったが緊迫したやり取りの連続だった。
これを今やるか、後日やるかは「月とすっぽ」の差がある。
  


今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp