3人の来店客 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


朝の10時前に、ひとりの老人が事務所に入ってきた。
ちょっと間を開けて、若い男女のカップルが入ってきた。
ふた組の別々のお客さんかと思ったが、おじいさんの後ろに張
り付いたまま動こうとはしない。どうやらこの3人は、同じ
ひと組のお客さんになるらしい。

おじいさんが「この先にある、中学校の前の◯■△・・・?」  
「あ~、下松市西豊井にある中古住宅のことですか」
「そうそう、あの中古住宅の中を見せてもらえませんか」
私は10時から別の予定があったので、賃貸担当者に内覧を
お願いすることにした。

11時頃用事を済ませて事務所に帰ると、3人のお客さんは内
覧を一旦済ませて、再度事務所に立ち寄ったという。
様子を聞きしばらくすると、また3人が事務所にやってきた。
「おった、おった。」おじいさんが入ってきた。
「何度も足を運んでいただいて、すいません。」
「あの中古住宅は、もう少し安くならんのかね」
おじいさんが性急に値引きのことをいうが、ちょっとそらして
本題に入ろうと若いお客さんにたずねた。
「何か聞きたいことがありますか」・・・
本音は、どうやらいくら値引きをしてくれるのかのようだ。
「売主さんに値引きの話をして、後日連絡をします」

最初から値引きの話しをするお客さんは、あまりいいお客さん
とは言いがたいが、おじいさんが若い2人を後押しをするとこ
ろを見ると案外本気なのかもしれない・・・。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp