しゃぶしゃぶ食べ放題 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


昨日は1週間に1度の外食に行ってきました。
いくお店はだいたい5個所ほどあるのですが、最近行きたくて
も先客が並んでいてなかなか行ってないお店があった。
そのお店はしゃぶしゃぶ食べ放題。野菜が新鮮で、ヘルシーで
、さらに気に入っているのが飲み放題もあること。

下松からの仕事帰りの道筋に立ち並ぶ飲食店がたくさんある。
はま寿司、焼き肉さかい、しゃぶしゃぶ但馬屋などを横目で見
ながら車を運転していると、ある異変に気づいた。
特に土曜、日曜日はお店に入りきれずに、入口でお客さんがた
くさん並んでいるのに閑散としている。まるで平日のようだ。

1週間前は給料日であり、ボーナスももらってふところはあた
たかいはずなのになぜなのだろう。答えが出るのに、そんなに
時間はかからなかった。そういえば、次の週からお盆休みがひ
かえているので、その時の出費のためにひかえているのか。
私もサラリーマン生活を15年ほどしてきたのでピンときた。

満席で最近行っていないしゃぶしゃぶ食べ放題も、土曜日とい
えどもきっと空いているに違いない。家に車を置いて歩くこと
15分でお店の駐車場に着いた。駐車場が半分ほどは空いてい
る光景を見て一安心。お店に入ると2/3ほどが空いていた。
メニュー表を見て注文を頼むとき、ブッチャーかあさんはドリ
ンクバー、私は飲み放題を追加した。
しゃぶしゃぶが食べられるまでの時間に、生ビールのジョッキ
ーでまず一杯。続いて酎ハイ・・・
帰るときは、飲み過ぎて酩酊になっていた。うぃ~。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp