からすがつついたごみ袋 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


ゴールデンウィーク中は多くのごみ収集日が休日になる。
唯一5月2日の1日だけ燃やせるごみの収集だけが行われた。
朝7時にいつもより多く2袋を持って収集所に持って行ったが
、思ったより少なめごみ袋の数だった。犬、カラス防御のブル
ーシート開けてしっかりかけ直して家に帰る。

9時に散歩から帰って収集所を見るとまだごみがあった。
家には草抜きをした袋があったがこれはシートをかける必要が
ないので、これだけもう一度持っていくことにした。
すると、ブルーシートからはみ出されたゴミ袋が1袋。
そのゴミ袋は、カラスにつつかれて数カ所穴があいていた。
その袋の中をのぞくと、燃えるゴミ袋なのにカップ麺やストー
ローがついたままのスムージーが無造作に捨てられている。
おそらくブルーシートもしっかりとかけずに、からすから引っ
張り出されたのだろう。こんな出し方をする奴は、よそ者に違
いないが家に持って帰って分別をし直すことにした。

「おとうさん、犯人は近所のIさんよ」ブッチャーかあさんの
甲高い声が。Iさんの年金はがきが見つかったのだ。
Iさんは老人ホームに入っていて、息子さんがたまに家に帰っ
てくるが息子さんは地元銀行をすでに定年退職をしていた。
あんな立派な銀行に勤めていたのに、こんないい加減なずぼら
なことをするなんて信じられなかった。
6班のゴミ収集の世話役は、お隣さんがやっていたのでさっそ
くIさんの悪行の報告をして、一緒にIさん宅に行こう。
「ピンポン~」何度か押すが出てこない。留守のようだ。
こうなったら私1人で行こう。おっと、話が長くなりそうなの
で続きは明日になりました。また明日も見てね!



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp