鼻洗浄器 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


昨夜からの雨が今朝になっても降り続いている。
今日は休日で乗馬の日だが、やみそうにないので中止だろう。
医者からもらっているかぜ薬が切れてきたので、もらいにでも
行こうかな。でも今回の咳はなかなか治らない。今の医者は内
科専門だが、気管支系の専門に行けば見方がまた違うかもしれ
ないので、下松市のM医院に行ってみよう。

朝は8時半から営業をしているので、8時15分に行ってみる
とすでに数人が待合室に座っていた。初診受付を済ますと5番
目の札をもらった。朝早かったのと、雨が降っていたので早く
なったようだ。待つこと20分で「児玉さんどうぞ」。
女医さんから症状を細かく聞かれて、中待合室で待つことに。
「児玉さんどうぞ」。今度は院長先生の診断が始まった。
のどの具合を見て、聴診器を胸と背中に当てて診察をした。

「首から下は問題はありませんが、首から上に問題があります
。咳が長引く原因は、鼻にあります」
まったく予想していなかったので、「えっ」。
「鼻水が口を経由して、のどにひっかかっているんです」。
初めて聞く言葉にふたび、「えっ」とおどろいた。
「塩水で、よくうがいをしてください」
「鼻に直接、なにかする方法はありますか」
「鼻洗浄器がありますから、それを使ってみてください」

診察が終わって、すぐにコスモスに鼻洗浄器を買いに行って、
さっそく使ってみた。片方の鼻の穴から洗浄水を入れ、反対の
穴から出す。初めて味わう爽快感に、スカッー。
咳が止まらない時は、気管支系の専門医の方がいいのかな。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp