2度目の風邪 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


1度治っていた風邪がふたたびかかってしまった。
2度目の風邪の張本人は何を隠そうブッチャーかあさんだ。
生まれて間もない次女の孫が大病を患い、手術をして入院をし
た。手術後の感染症が1番怖いので、ブッチャーかあさんはす
ぐにインフルエンザの注射を打った。その後、私にもインフル
エンザの注射を打ちにいくようにしつこく言い続けた。

「愛ちゃんにうつったらどうするのよ・・・」
私はインフルエンザにかかったことはなかったし、注射も打っ
たことはなかったので「気が向いたらいくよ」。
そして3月に入りインフルエンザが終わりかけた頃、ブッチャ
ーかあさんはひどい咳に見まわれ風邪をひいてしまった。
そして1週間ぐらい前に私がうつされ、ついに次女の孫にも
うつってしまった。

次女は電話をよくかけてくるが、その時孫の咳が聞こえてくる
「ゴホン、ゴホン」。ブッチャーかあさんは、神妙な面持ちで
かわいい孫の咳の音を聞きながら反省をしたようだ。
この冬2回目の風邪なので、ブッチャーかあさんの風邪薬をた
まに拝借してしのごうと思っていた。ところが、「孫の咳が電
話口で聞こえてきた」を聞き、すぐに病院に行った。

病院からもらう風邪薬は、4種類で錠剤が6個もあった。
私は薬はできることなら飲まない主義なので、特にひどい咳の
薬だけを飲んでいた。するとブッチャーかあさんは言った。
「風邪薬は、全部を飲んで効くようになっているらしいよ」
それを聞いて、もらった薬は治るまで全部を飲むようにしよう
と思った。孫のためなら、素直になれるもんです。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp