やり取り | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


賃貸管理をしていると次々と仕事が発生する。
最近のお客さんはスマホを大半がもっているが、こちらの用件
で電話をしても取らない人が多い。1度取らない人は2度、3
度とこちらから電話をしても大半が取らない。2度、3度と電
話をするこちらの労力は、増えれば計り知れない。

ということで、1度電話をしても取らないお客さんにはショー
トメールを送る。するとおおかた8割以上の片がつく。
先週、それでもふたりのお客さんとの連絡が取れなかった。
やむをえず親に連絡を入れると、すぐに本人から折り返して連
絡が入りことが前に進んだ。

5年前から当社の管理アパートに入っている入居者のYさん。
一見あちらの世界にいるような感じの入居者で、何度かトラブ
ルが発生させ、こちらを振り回したことがあった。
今度また新たなトラブルを発生させそうな状態を作り出した。
1階空き部屋のベランダの下に、木の廃材をたくさん押し込ん
だのだ。当初だれの仕業なのかわからなかったが、回りの聞き
込み情報からYさんらしいことがわかった。

1度電話をしても出ない。本人に確認をする必要があったので
2度、3度と電話をしたが出てこない。悠長なことは言ってら
れないので、犯人と決めつけて留守電とメールを入れた。
3日目が過ぎたので、いよいよ次は連帯保証人の番。おっと、
その前に状況を確認する必要があったので現地へ向かった。
すると何と、木の廃材がなくなっている。あっけない幕切れに
拍子抜けしたが、こちらの気持ちが伝わったのかな・・・



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp