検索が戻る | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


桜の開花は3月19日から始まりそうだ。
九州の福岡県と四国の高知県から今年1番に開花がスタートし
て、日本列島を桜前線が北へと一気に駈け上がっていく。
「今年のさくらは例年に比べると、早いそうですね」
「開花は年々早くなってきているようですね」
言った後、つけ加えた会話にちょと夢がないな・・・。
「入学式までもってくれるとうれしいですね」に変えよう。

ホームページのサーバーを、ジオシティーズからさくらに変更
をしてようやく検索が元の位置に戻ってきた。その間何と、4
ヶ月の月日を要したことになる。最初の1ヶ月間は、グーグー
ル登録がわからなかった私の勉強不足からきたものだった。
登録ができてからの3ヶ月間は、検索が徐々に回復していく日
をひたすら待ち続けるしかない。

あたらしいホームページが最初に検索があがってきたのが、
2ページ目の20位ぐらいだったがそれからが長かった。
「下松市 不動産」だけが検索にかかればいいわけではない。
それに関連する色々な言葉、20ほど全てに検索がかからなけ
れば意味がない。現在70%の回復基調にあるので、残り30
%をいかにして戻していくかがこれからの楽しみだ。

400万人が利用していたジオシティーズのサーバー。
ホームページの検索が思い通りにいかなくて、困った人々がこ
んなにいたとはおどろいた。でも、暗中模索の状態で色々な経験
をしてきたことも事実。この経験を生かさなくっちゃね。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp