できあがったチラシ | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


近所に住む賃貸担当者が家で内職はないかという。
すぐにでも職場に復帰したいが、赤ちゃんが大病をして退院し
たばかりだからもうしばらく大事をとって家にいてあげたい。
たちまち何かないだろうかと考えたら、無地の封筒の大小がま
だ500枚ほどあった。捨てるにはもったいないので社名の印
刷をした紙をのり張りする内職をたちまちお願いした。

お願いした内職も3日もすると終わってしまうので、次の内職
を考えていた。最近よく、赤ちゃんをベビーカーに乗せて気分
転換のために片道20分かけて散歩がてらにやってくる。
内職ではないが、歩くのだったら空き家や空き地を調べたりし
ながら散歩したらどうだろうか。空き家は常に動きがあるので
将来的に空く家も結構多いので、それを予見するのは難しい。

現在の空き家、将来的な空き家を捜すのならチラシが有効では
ないだろうか。そこにたどり着いたら、もうチラシを作らずに
はいられなくなった。最初は白紙になぐり書きでかいたが、印
刷をかけるにはきれいに書かなければすぐに印刷ができない。

15年より以前は、自分でパソコンを使ってたくさんの手作り
チラシを作ってきた。かなりのブランクがあるので、果たして
できるか不安だったが、少しずつ当時の記憶が呼び起こされて
画像も入れて何とかチラシを仕上げることができた。
予想以上のできのチラシを見て、これだったら自分でもポステ
ィングしたくなってきた。できあがったチラシの効果をためす
ために、明日から少しずつポスティングをしてみよう。 
  


今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://sennenhome.sakura.ne.jp