2019年仕事始め | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


新年明けましておめでとうございます。
年末年始のお正月お休みもあっという間に過ぎて、今日から
新しい2019年の仕事始めになります。山口県の年末年始は
天気に恵まれて、わりと暖かい日が続いてくれました。

30日は子供たちが孫を連れてきて、大島のおじいちゃん、
おばちゃんも加わり楽しい食事会を行いました。
明くるの大晦日は、ブッチャーかあさんが親たちを大島に連れ
て帰り一転、私ひとりで静かに紅白歌合戦を楽しみました。
大晦日は毎年年越しそば食べますが、ブッチャーかあさんがい
ないので自分で初めて年越しそばを作ることに。

如何せん初めての挑戦なので、まずは冷蔵庫を開け材料などを
チェック。そして冷蔵庫からそば1袋と薄口醤油、卵、天か
すを出しました。かまぼこ、ネギ、あぶらあげも加えようと思
いましたが、1人分だったのでそれは省略することに。
鍋のお湯に、薄口醤油を加え味見しましたがどうも薄い。こん
な時のために、私が毎月作るエノキ氷を2個加えれば丁度よい
味加減になりました。そばを入れ、卵を落とし煮詰まって、
どんぶりに入れ、天かすを入れいただきま~す。うまい。
今年はブッチャーかあさんが、大島に行く頻度も多くなりそう
なので、自分で色々な料理を挑戦することになりそうです。

仕事の方では、前賃貸担当者もぼちぼち半日ぐらいから復帰し
たいようなので、新人Fと半日ずつの2人体勢になります。
体制的に不慣れなので、お客さん、大家さんにはご迷惑をかけ
るかもしれませんが全力でサポートするつもりでいます。
2019年度も、なにとぞよろしくお願い申し上げます。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.geocities.jp/sennenhome/