買い物と筋トレ | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


先日の休日はめずらしく私1人で買い物に出かけた。
休日なるとブッチャーかあさんは、大島の実家に1泊2日で親
の面倒を見に行くようになり、私は乗馬に行くのが日課。
なかなか買い物もままならないので、ブッチャーかあさんから
紙に書いた買い物を頼まれた。

普段はジョイフルとかガスとで昼食を済ませるが、買い物があ
るのでゆめタウン下松店に行き、サンドイッチとコーヒーを買
ってきて海の広場でひとりぱくつくとこれが実にうまい。
簡単な昼食を済ませて、買い物に行こうかとポケットを捜すが
紙に書いた買い物が見つからない。確かに出かけるとき、ポケ
ットに入れたはずなのに困ったどうしよう。

3~4点の買い物があったはずだが、ゴミ袋とトイレットペー
パーは思い出せたが他のものがどうしても思い出せない。
とりあえず、わかっているゴミ袋とトイレットペーパーだけを
買い物かごに入れ、回りを見て回れば思い出すかもしれない。
あれこれ食べ物を見て回っていると、ふとドリップ式のコーヒ
ーだったことを思い出した。コーヒーが置いてある陳列棚を捜
して買い物かごに入れ、ホッと安心してレジへと向かった。

レジ近くに来たとき、目に飛び込んできたのが「米」。
米も頼まれた一品だったのだが、私の買い物も別にあったので
駐車場まで1度に持って行けるだろうか。量的には持てたとし
てもかなりの重さになる。こんな時、毎朝行っている筋トレ・
ストレッチのことを思い出した。これも筋トレの1つと思えば
なんてことはない、と駐車場まで何とか荷物を持って行けた。
筋トレ・ストレッチはこんな時にも役に立ちます。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.geocities.jp/sennenhome/